天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜

天海祐希主演ドラマ「Around40」〜注文の多いオンナたち〜!お茶の間シアター★


| - | - | - | pookmark
「Around40」〜注文の多いオンナたち〜“最終回と視聴率”


最終回というと急な展開、無理な詰め込みでグダグダになるのが
多いんですが、今回の「Around40」は、それぞれの旅立ちにも
シッカリ筋が通り、観てて気持ち良い爽快感を感じました。

女性3人の結論も綺麗ごとというより、大人としての責任の
取り方って感じでご都合主義にならなかった。
個人的見解では、良い最終回であり、11話中、1番感動できました。


   「Around40」〜注文の多いオンナたち〜“最終回”


     ★☆★ 最終回「Around40」視聴率 ★☆★
            
          15.1%
   
   最後まで安定した視聴率で推移できたって嬉しいですね。
   次回作(気が早いけど)に期待です!

   3ヶ月間お疲れ様でした<天海祐希さん




奈央の仕事は必ずしも上手くいかず、マー君と結婚?
お店を生き生き手伝うのも人生の選択としてありだし、


瑞江の正社員にならず、パートに徹するのもやはりあり。
むきになって背伸びすることだけが大人じゃないものね。


聡子は、病院再建の道へ。
患者や職員を捨てられないのも“らしい”。
ラストシーンで北海道に恵太郎を尋ねるシーンも、
病院を辞めてくるんじゃなく、会いに来たのはリアルだし、
最終回的にくっつけようとしない設定にも好感が持てる。



アラフォーに限らず、自分らしく、身の丈で前を向いて歩く
ことこそ何より大事だということを言いたいんじゃないかな?


   



幸せとか、大事なものって、それぞれの直ぐ傍にあるよね。
それを見ようとするかしないかだけで。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

  クリック応援お願いします!      天海祐希ファンサイト「アマミ党」

         天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜TOPページへ
21:48 | テレビドラマ | comments(8) | trackbacks(109) | pookmark
「around40」〜注文の多いオンナたち〜最終回電波ジャックとあらすじ!


★ 最終回電波ジャック ★

   6月20(金)あさ5:30〜8:30
        『みのもんたの朝ズバッ!』
         出演:天海祐希さん

        あさ8:30〜9:55
       『はなまるマーケット』
         出演:藤木直人さん

        あさ11:00〜午後1:00
       『ピンポン!』
         出演:天海祐希さん、藤木直人さん

        午後2:00〜3:53
        『2時っチャオ!』
          出演:天海祐希さん
    
  
     ◆ 11話あらすじ ◆
 聡子(天海祐希)が勤める病院が閉鎖になってしまった。
皆が次の就職先に不安を抱くなか、恵太朗(藤木直人)は
新しい仕事の話が来ていることを聡子に打ち明ける。
それは、北海道の大自然の中で、恵太朗の夢でもあった、
心に傷を持った子供たちと一緒に暮らせる施設からの誘いだった。
恵太朗は、そこで一緒に働こうと聡子を誘う。
その頃、ある条件を下に病院再建の話が持ち上がり、
聡子は悩み始めることに……。

 一方、彰夫(神保悟志)から離婚を切り出された瑞恵(松下由樹)。
その理由を聞き、瑞恵は驚く。

また、高文(丸山智己)と離婚しようとした矢先、
妊娠していることが発覚し、悩んだ奈央(大塚寧々)は……。

それぞれが自分らしい幸せのカタチを目指して、
新たな一歩を踏み出そうとする……。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

  クリック応援お願いします!      天海祐希ファンサイト「アマミ党」

         天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜TOPページへ






   
08:03 | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark
「around40」〜注文の多いオンナたち〜”第10話視聴率速報” 
 
    
    ★☆★「around40」第10話視聴率速報 ★☆★

      6月13日(金)放送分視聴率 15.6%
   
     またも15%超えです!このような作品(若手有名人の出演皆無)
     で、しかもターゲットを完全に絞ったドラマにおいてこの安定視聴率は
     すごいですね。
     今後、このようなドラマが出てくる気配あり。
     大人向けで、気楽に見れて、ちょっぴり辛いドラマも視聴者が求めて
     いるということでしょうね。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

  クリック応援お願いします!      天海祐希ファンサイト「アマミ党」

         天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜TOPページへ

10:39 | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark
「Around40」第10話の展開


   10話いかがでしたか?ラスト近くの展開の早さはありましたが、
   良いシーンもあり楽しめました。

   視聴率的には裏に「インディージョーンズ」、11話の裏は
   「マトリックス」と強力です。毎度毎度本当に強い洋画やジブリを
   持ってきますなぁ〜!しかしながら、そんな中で安定視聴率を
   保ってきたことは大いに評価できますね。
   10月期か1月期かは分かりませんが次回も、連ドラ主役は約束された
   ようなもんでしょう。期待して待ちたいですね。

 10話では三者の先が見えて来た展開に。
 ベタなオチにはなりそうだけど、安心して観られるドラマとしての
 ラストかな?!

 
 奈央は次回で妊娠に気づくけど、マー君が見守りながら産む
 決意をしそう。編集者としても肩の力が抜けて良い仕事も出来そう。

 瑞江の方が一波乱だけど、やっとお互いが理解しあえたのだから、
 夫に何があっても、支えながら立ち上がることが出来るんじゃないかな。

 聡子の夢、恵太郎の夢・・・きっと交差するよね!?
   
  昨夜のドラマでの3者の表情は生き生きしてて良かった!
  アラフォーならではの紆余曲折を経て、しっかり地に足をつけた
  人生を選択して行くんだろうし、その時に本当に信頼出来る相手、
  友、家族がいるって良いですね。
  それが無くなってるのが現在の社会問題でもあるわけですから。


  秋葉原の惨劇のあった今、何が大切か?何がないのか?
  ゆったり、まったり進展してきたドラマの真意がそこにあると思う
  ので良くかみ締めたいですね。
  


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

  クリック応援お願いします!      天海祐希ファンサイト「アマミ党」

         天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜TOPページへ
08:48 | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark
「Around40」9話視聴率と10話あらすじ


「Around40」9話視聴率と10話あらすじ

第9話視聴率速報 13.3%

  金曜日は、どうしても裏に、金曜ロードショーがあるので
  強いのをぶつけられると痛い!
  この週は「風の谷のナウシカ」15.3%ジブリ砲はキツイ。
  でもって、金曜プレステージが少々かぶったから・・・
  「古畑任三郎〜今よみがえる・・・」15.0%

  TBSって不思議なことに月曜フジの「CHANGE」の裏には
  強いのぶつけないんだよね・・・業界の裏の問題???

  しかし、アラフォーもしぶとい、しぶとい。これでも13%以上を
  キープしちゃうんだものね。ま、この位でも十分な数字です。

さて、先週各人に動きがあったんだけど、それぞれが自分の意思で
立ち上がった感じですね。
次回は、そこからもう一展開を迎えます。

  
    第10話あらすじ

聡子(天海祐希)の父・友康(林隆三)が倒れてしまう。
意識不明の重態だという。晴子(加賀まりこ)は
注意が足りなかったと自分を責める。
聡子は激しく動揺するが、恵太朗(藤木直人)の献身的な
支えで看病に専念することができる。
一方、保険証を持ってきたマキ(さくら)が意外な
事実をもたらす。友康と晴子が入籍していないというのだ。
聡子と達也(AKIRA)は驚くが、その真相を知り……。

奈央(大塚寧々)は、高文(丸山智己)に離婚の
申し出をするのだが、拒否されてしまう。
追い詰められた奈央は、貞夫(筒井道隆)の目の前で
驚くべき手段に出る。その手段とは……?

瑞恵(松下由樹)と彰夫(神保悟志)の夫婦関係は
一見修復したかのように見えた。
結婚記念日に夫との久しぶりのデートを楽しむ
瑞恵だったが、彰夫から予想外の申し出を聞かされる。
その申し出とは……?

そんな折、聡子の家族が集まる前で、ついに恵太朗が
聡子にプロポーズを!?


 もう後2回・・・次回作を期待する気持ちが強いです。
  天海さんでなきゃ出来ない役を希望!

  *最近、管理人自身が多忙でなかなか細かい感想を書く時間的
   余裕が無くなり非常に申し訳なく思ってます。
   本当に多くの方々に読んで戴いてるのにも関わらずすみません。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

  クリック応援お願いします!      天海祐希ファンサイト「アマミ党」

         天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜TOPページへ
18:21 | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark
「Around40」第9話あらすじ&急展開の行方


 さて今夜は「Around40」第9話!残すところ3回。悲しい
 急展開を見るのは楽しいけど・・・最終回が近いのは寂しい。

  
     「Around40」第9話あらすじ&急展開の行方


    第9話あらすじ

奈央(大塚寧々)と瑞恵(松下由樹)が聡子(天海祐希)の家に
やってきた。聞けば二人とも離婚したいと言う。
急な講演の依頼で多忙を窮めていた聡子は、仕事と友情と恋愛の
板ばさみになり、恵太朗(藤木直人)との約束を
後回しにしてしまう。恵太朗に謝ろうとする聡子だったが
恵太朗に「できない約束はしないで欲しい」と
怒りをあらわにされ……。

そこに瑞恵の息子、洋介(木村遼希)が救急車で運ばれて
きたという知らせが入る。洋介は自らガラスを割って
怪我をしたと言う。瑞恵の夫、彰夫(神保悟志)は
瑞恵のせいだと決めつけ、瑞恵も自責の念から仕事を辞めると
言い出すが、聡子と恵太朗は洋介の様子に不審を抱き……。

一方、地位や社会的信頼をなくすことを恐れ、新庄高文(丸山智己)
との離婚に迷う奈央だったが、マーくん(筒井道隆)のアドバイスを
受け、ついにある行動に訴える。

   −−−いよいよ各人の展開が見えてきましたね。ーーー

  フム・・・瑞恵・奈央が聡子に家に家出?!!?
  こりゃ、聡子も慌てますねぇ・・。
  恵太郎と良い感じになって来たところですから。
  でも、恵太郎の素直さというか・・・生真面目さがガキっぽく
  見えるのもなぁ。
  瑞恵・奈央は正念場。先は分かり易いんだけどね。(苦笑)

  気楽に見られる大人のドラマってことで・・・!?

  ただ、最近は辛口なスパイスが効いてない感じなのが少々残念。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

  クリック応援お願いします!      天海祐希ファンサイト「アマミ党」

         天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜TOPページへ

20:38 | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark
「Around40」〜注文の多いオンナたち〜“第8話視聴率”


 8話も終わり、いよいよ残すところ3回・・・寂しくなります。

 個人的に多忙で視聴率速報を忘れてました。陳謝。

  
    ★☆★「Around40」第8話視聴率速報 ★☆★


14.3%   微下げですが安定性抜群!


しかし強いですね。「ごくせん」とかの高視聴率は内容的に(派手でない)
 望めませんが、この安定視聴率は特筆ものです。

人気ブログランキング


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

  クリック応援お願いします!      天海祐希ファンサイト「アマミ党」

         天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜TOPページへ
 
18:50 | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark
「Around40」〜注文の多いオンナたち〜“第8話とCM”


「Around40」第8話、AKIRAさんも今回は大活躍。
ストレートで、優しくて、お姉さん思いで良い弟ぶり。
歌のジャケット等ではちょっと強面だけど・・・すごく良い感じ!

 
   「Around40」〜注文の多いオンナたち〜“第8話とCM”


  東洋タイヤ・プロクセス:「プライド」篇(30秒)はこちら 

“プライドを履く”というキャッチコピーが出ますが、このプライドという代物、
 アラフォー世代は勿論、年輪を重ねるごとに自信というプライドも含め、
 いろいろな人生を歩んできた結果、傷ついたことも、深みも、積み重ねてきた
 経歴も全部が貴重なプライドだと思う。
 絶対に積み重ねたものに無駄はないとも。

 昨夜の「around40」は、まさしく積み重ねたものの重みと、
 だからこそ現状と自身の感覚とのギャップに悩むアラフォー達が
 描かれてました。
  
 聡子と恵太郎は良い方向に、瑞江は家庭での自分と外に飛び出した
 自分が出来得た成果の喜びとのギャップに苦しみ、奈央は空回りする
 仕事&家庭に疲れきる。

 まぁ、恵太郎のトラウマに関してはちょい弱い感じが無きにしもあらず。
 マー君の傷の手当をする奈央との雰囲気が良いね。
 奈央に関しては、タイトル画面が超可愛い。
 瑞江は、自分にも出来たことを素直に喜んだりと可愛いタイプだと
 思うんだけどねぇ。家庭ではまだウザがられてる。
 突っ走るってるのは瑞江?!いや〜ぁ、若いです!
  
 片桐はいりは怪女だ!持っていくねぇ・・・雰囲気。 
 藤木君は、聡子の言葉でやっとトラウマから開放か?
 エコ男、優しさだけじゃ女は繋ぎ止められないぞ!(と言ってみる)


        


   注意:写真はマー君のイメージ・・・個人的

人気ブログランキング


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

  クリック応援お願いします!      天海祐希ファンサイト「アマミ党」

         天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜TOPページへ

09:35 | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark
「Around40」〜注文の多いオンナたち〜“突っ走るにも・・・?!”
div class="jugem_theme">JUGEMテーマ:エンターテイメント


 諸々の事情で第7話を本日見ました!

        不覚にも泣けた・・・


    「Around40」〜注文の多いオンナたち〜“突っ走るにも・・・?!”


 聡子と恵太郎のお付き合いは徐々に進展。でも・・・結婚前提はなし。

 瑞恵は、主婦の自分の得意分野(話すこと)を生かすべく営業に。

 奈央は、編集長という名ばかりの立場にショックを受け、家庭でも
 夫の協力や不妊治療を考えるとイライラ。

 奈央<先輩は物分りのいい女を装っている

 聡子<何度も何度も傷ついて、39にもなれば傷つかないように
    することくらい上手くなる。傷ついていないふりをするくらい、
    どうっていうことない。
    気持ちだけで突っ走れない。


  アラフォー世代のみならず、10代〜20代前半以上の方なら
  こんなセリフ思い当たるよね。

  
         泣けました・・・・・


  そりゃねぇ、人生1年1年年を重ねれば辛いことも、悲しいことも、
  切ない時間もありますよ。
  10代が突っ走れるのは良い意味で経験が少ないから。
  アラフォーが突っ走れないのは良くも悪くも経験の積み重ね。
  その時代、時代で生き方は変わるよ。
  当たり前だし、それで良いと思う。

  @@@@@8話を見てから・・・・・・・・@@@@@続きます!





人気ブログランキング


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

  クリック応援お願いします!      天海祐希ファンサイト「アマミ党」

         天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜TOPページへ
21:49 | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark
「Around40〜注文の多いオンナたち〜」第8話予告!


  ついに・・・恵太郎と聡子は・・・ラブ

  年下の男の子〜〜♪(エエ感じで)

 
   「Around40〜注文の多いオンナたち〜」第8話予告!


一夜を共に過ごし、恵太朗(藤木直人)が帰ろうとしたとき、
聡子(天海祐希)の家に和子(片桐はいり)がやってきた。

和子は、恵太朗に父親の手紙を渡そうとするのだが、
恵太朗はなぜか受け取ろうとしない。
聡子は、和子から厳しかった父親の話、恵太朗の過去を聞く。

一方、恵太朗との付き合いを心配した達也(AKIRA)は、
病院に乗り込んで恵太朗と対峙してしまう。

聡子は、出すぎた達也のことを恵太朗に謝るが、恵太朗は
それをきっかけに自分から姉・和子、そして父親との関係を
話し出すのだった。

それを聞いた聡子は、ある行動に出て……。


  かな〜〜り、前回から急進展しますね。

 問題は恵太郎の過去?!
 聡子とはハッピーエンドかな?!

 営業の成績も出始めた瑞江は、ますます仕事に燃えるんでしょうね。
 奈央は新たな展開待ちかな?
 マー君が居るから・・・・・こちらもラストはハッピーに
 なりそう。

 うん?・・・・・・・それじゃ9話で終わっちゃう?!びっくり


         


    宮崎駿監督最新作「崖の上のポニョ」 
            今夏全国公開

声優として出演:ポニョは奈良柚莉愛(8)・宗介は土井洋輝(8)
         宗介の母・リサは山口智子・ポニョの母・
         グランマンマーレは天海祐希・ポニョの父・フジモトは
         所ジョージが担当。
         さらに、吉行和子と奈良岡朋子



人気ブログランキング


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

  クリック応援お願いします!      天海祐希ファンサイト「アマミ党」

         天海祐希「Around40」〜注文の多いオンナたち〜TOPページへ

    
            
19:34 | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--